2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



久しぶりに更新します。
スマホに交換してから更新するまで大分かかりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
あ、我が家引っ越しました!
お陰様でウチの可愛い子ちやんも憎まれ口をたたくようになり、最近ではカタカナの勉強し始めの4歳になりました。このまま勉強熱心だと私も安心なんですけどね。なぜなら公務員になってほしいので(笑)( ̄∇ ̄)
相変わらずの球体好きなので、ボールやビー玉などコロコロ転がる物が家のアチコチに転がってて困るんですけど。とうとう戦隊ものや仮面ライダーも。大変ですよねー(他人事)
幼稚園も区立の幼稚園に決まりひと安心です。来年から幼稚園!大きくなったなー(しみじみ)。。わたしも(笑)(T_T)


SN3J350900010001.jpg
ジメジメしてますね。いかがお過ごしでしょうか?
写真は3匹目のベタです。8年とかぶりに飼いました。何故か妊娠したときに欲しくなって盛り上がってたら反対され、でも2ヶ月前に実家近所の熱帯魚屋さん(子供と同じ名前)で飼おうとなり我が家へ。内弁慶2才児は魚を「ニモ」と呼んでいて、名前何にする?と聞いたらやっぱり「ニモ」と言ったのでニモになりました。
先日は実家のほうで本祭りがあり、すっかり祭り好きになってしまいました。がに股に右手をグーで降り下ろし笛を吹きながらリズムをとって前に進む姿が面白くて大人御輿の人達に好評(笑)でした。
最近よくしゃべるのでウルサイけど面白いです。これなあに?が始まってきてます。どんな時にも本人が納得できる様に説明できればいいなーと(多分ムリ(笑))今はそう思います。


SN3J34150001.jpg
最近ヒョウが2度降りました。変な天気な日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?先日実家へ泊まりにいき、行くつもりはなかったのですが(何故なら人混み苦手)、バスで浅草の三社祭へ行って来ました。バーバが用意してくれた念願の一式を着て。2日間行って来ました。アッチコッチから御神輿や人が沢山!クラっと来ましたがチビっこがとてもノリノリだったので行って良かったなーと思いました。水笛を吹きお囃子や御神輿のリズムをとったり、帰り道御御輿担ぐ人達の休息場で遊んでいたお兄ちゃん(4、5才)にハマり遊んでもらったり、タバコの自動販売機にハマって動かなくなったり、帰るのに2時間位かかりましたが、私達には良い運動になりました。そういえば、最近のお祭りって千円位じゃ満足出来ないんですねぇ高いですよねー!子沢山のパパママは大変ですよねー!
さて来週は実家の街の本祭り。またノリノリのチビっこを見るのが楽しみー。写真は今の性格がまるわかりな顔(笑)(内弁慶)


SN3J332400010001.jpg
ゴールデンウィークですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?お久しぶりでございます。
ワタクシは実家へ来ております。普段もダラダラしてますが実家にくるとさらにダラダラしてます。ホント体が丸くなってきてピンチです。悩みは食欲がおさえられない事。
わが家の内弁慶2才6ヶ月は今年の春から音楽教室に通い始めました。家や車では張り切って歌いますが、教室ではアリか?!ってくらいの声で歌ってます(笑)1年でどう変わって行くかが楽しみです。今年は来年に向けて幼稚園も考えないといけないので少しずつ調べてます。公立もいいんだよなー。2年間だけど何せ安い!調べねば!!

最近ダンナの影響(他にも有り)でタバコを吸う真似をするのが笑えますが、子供達の遊ぶプレイルームみたいな所で遊んでると不意にタバコを吸ってる真似をするので非常に困ります(笑)
写真は高さ3センチくらいのピンを沢山乗せた最近の作品


SN3J2712.jpg
明けました。
今年も宜しくお願い致します。
年末はボーっとしてしまい、すっかり年賀状を書き忘れ、頂いた方々へのお返事になってしまいました。
気付けば送ってない人が沢山(泣)
そんなだから太るんだな(笑)

痩せないとって毎年言ってるのですが、今年こそ痩せます。

愛しのベイビーはこの間まで「モ」と言ってましたが、今は「ニモ」と言えるようになりました。何だか成長が早くて瞬きしてられないですわ。
最近は二人EXILE(チューチュートレイン)で騒いでます。

写真はチビちゃん作スーパーボールアイス


SN3J257100010001.jpg
寒さと暑さが交ぜご飯みたいなわりに寒い今日この頃、いかがお過ごしですか?
2才になったわが家のベイビーは最近、早口言葉か発声練習かの様に何かをしながら話しています(言葉にはなってない)。普段ギャーギャー言うと私がシーッと言うものだから都合が悪くなると人にシーッとやります(笑)ウンチした?と聞いたり私やダンナが歌うとやります。そしてふと気付くとポケットに手を突っ込んでたりしてて笑えます。
多分前世は犬かの様にボールが好きで丸い物を見ると「ボー(ボール)」と言って私に教えます。「ボールだねー」と私が言うまで言い続けます(笑)最近のお気に入りはラックスのトリートメントのCMで外国人のモデルさんが「NO〜」と言うのを真似して言います。いつでもテレビと一緒に「NO〜」と言ってます。この間2才になったのに、何歳?と聞くと手を親指と人差し指の2を出したかと思うと4才と出します。笑うから余計にやります。再来年の幼稚園の面接までに治りますように★★★笑顔と寝顔を見るとそれはとても愛しくて「イライラっとして怒るのやめなきゃ」と改めて思います。怒ると叱るは本当違うんですよねぇ〜日々反省です。はい修行です。
写真はピクサー映画によく出てくるボール。


SN3J25370001.jpg
2才おめでとう!

宇宙イチ愛してるよ!

産まれて来てくれてありがとう。


SN3J25070001.jpg
久しぶりの更新です。やっと涼しくなってきましたね。周りの人は長袖でも半袖で汗をかいている日々です。皆様いかがお過ごしでしたか?
愛しのベイビーはもうすぐ2才になります。最近は私の言う事の反対やして欲しくない事を確実にしてくれてます。彼はイヤイヤ期私はイライラ期です。なので最近は涼しくなった事もあり良く散歩します。この間はゴミを捨てに行くだけの予定が、そのままどんどん歩いて公園まで連れていかれました(笑)
歩いてくれるので楽ですが、大体2時間は帰れません。
10代のライブ以来地べたに座らされてます((笑)指さしてここに座れと合図をする)
自分の何倍もある滑り台を登る姿にヒヤヒヤドキドキしながらも冷静に見守ってます(笑)
日々の成長や出来事を旦那や母親達に話して一緒に笑ってる事も幸せな事だなぁと感じています。
…私も大きくなってますけどね(泣)


SN3J232800010001.jpg
夏が来ました。皆様いかがお過ごしでしょうか?暑い日が続いてますね。さて、この写真はアンパンマンの歯みがきタイマーです。愛しのベイビーは歯を磨くのが大嫌いで毎晩押さえて無理矢理磨いてました。虐待してるかの様にぎゃーぎゃ〜泣くのでとてもストレスでした(お互いに)で、先日買い物した時に試しに買った歯みがきタイマー!アンパンマンの声と音楽が流れます(シンプルなラップ)びっくりですよ。ちゃんと磨かせてくれてます。(そのかわりリズムに乗ってオーバーアクション(笑))アンパンマン様様です。さすがアンパンマン。ありがとうアンパンマン。これからもよろしくお願いしますアンパンマン。…欲を言えばバイキンマンもあるといいんですけど(笑)
あと、吸入を経験してから病院が嫌いになってしまって、今では健診で号泣も直したい。何とかならないかなーアンパンマン!


IMG_01900001000100010001.jpg
また梅雨の季節がやってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?気付けば3ヶ月ぶり位の更新でした。毎日があっという間です。愛しのベイビーは1才7ヶ月になりました。最近は誰でもマんマと呼びかけます。「パパって言ってごらん」と言ってもマンマンマン…と言います。2度目にパパだよと言うとダーッとかガーと言ってふざけます。DVDを早送りすると首をふり、なかなか開かないフタをあけて踏ん張っていると横でフーンっと踏ん張ってるので笑っちゃって余計にあかなくなったり、布団をしまっていると畳もうとしてくれたり、いつからかダンナのイビキのマネをしだし寝言でもマネをしてたり、電話で「どうもー、ありがとうございます。失礼します」とか言うと横で頭下げてたり、育児って難しいと思うけど大爆笑してます。とにかくノリが良くて最近のお気に入りは消臭力のCMとマルモのおきてのダンスとかガムのCMで頭を一緒に振ってます。他にもいっぱいあるんですけどもう親バカ炸裂してるのでやめておきます。そんなベイビー先月は血便が出て大騒ぎしました。大きな病院でレントゲンやエコーとったりして大
泣きでした。腸重積の疑いがありましたが大丈夫でした。今月は健診が2コと注射があります。病院では先生の顔を見ると泣いて暴れるので(笑)何とかごまかせる様になりたいな〜と思う今日この頃。毎日ベイビーに育てられてます(笑)。